セック株式会社

採用情報

Recruit

先輩社員の声

設計・デザイン

2010年入社 企画デザイン部

入社後3年間はメンテナンス部門の配属でした。設計志望だったため希望と異なる業務内容ではありましたが、店舗の点検や修理手配、改装工事の管理などを通じて、机上ではないリアルな感覚で建築を見ることができるようになりました。
現在は企画デザイン部で空間デザインや完成イメージイラストの作成などを行っていますが、ここでもメンテナンス業務を通じて得た感覚が役立っています。
設計やデザインはデスクワークという印象が強いですが、さまざまな現場、製品に実際に触れて体感することを常に意識しています。

建築施工

2015年入社 池袋営業所

入社から現在まで、主にコンビニエンスストアの施工管理に携わっています。具体的には、工事着工前に工程確認を行い、職人さんと材料の手配や原価確認を行います。着工後には工事に遅延がないか、安全に工事を進められているか、品質が適切か確認をします。多彩な職種の方と関わることが多いため不明な点も多いのですが、不安なことはそのままにせず、先輩方に相談し解決しています。
現場では職人さんと話すことが多いですが、お客様の声を聴く機会もあります。お客様の立場になりお客様が求めることを考えながら施工管理を行うことは楽しいです。現在は、業務の幅をより広めるべく、資格取得に向け勉強中です。

コールセンター

2004年入社 東京コールセンター

電話応対もある事務職として面接を受け、入社しました。入社後は「コールセンター」で、お客様からの修理依頼受付・手配業務など電話応対がメインとなり、最初はお客様や先輩の話している用語が全く理解できず不安だらけでした。
しかし、入社研修から始まり、冷凍理論勉強会、店舗研修、現場同行でのOJT、メーカー研修、定期的な勉強会、また普段も周囲の中堅やベテランの先輩たちに知識を与えてもらいました。このような贅沢な環境で、実際に覚えたことが一つでも役に立つと楽しくなり、私自身の知識として蓄積することができました。まだまだ知らないことは多く、辛いことも大変なことももちろんありますが、色々な人に支えていただいていることを感じられる職場です。

メンテナンス

2013年入社 首都圏CSセンター

主にコンビニエンスストアのメンテナンス業務を行っています。先輩に支えられながら業務を行い、今では後輩に指導するまでに成長することができました。 それぞれの現場でのお客様との接し方やメンテナンス対応など、日々学ぶことがたくさんあり、とてもやりがいを感じています。今は、スーパーマーケットのメンテナンス業務にも携わり、新しいお客様にも接する機会が増え、大変だと思うこともありますが、日々精進していきたいと思います。