セック株式会社

オカムラグループ
セック株式会社

オカムラグループ

採用情報

Recruit

職場紹介

開発・営業

商業空間をつくるための物件紹介を主な業務としています。土地・空きテナントの調査や、地主様・ビルオーナー様との調整・交渉を行い、両者を商業空間のユーザー様とを結びつけるマッチング役です。また、どういった場所にどのような業態で出店するか、どういう業態にはどのような場所が適しているか、といった判断が求められるコンサルタント業でもあります。

設計・デザイン

商業空間のユーザー様がどのような希望を持ち、どういうビジネスモデルを描いているのかを的確に読み取り、空間設計やデザインを行います。設計アイデア、デザインセンスはもちろんのこと、お客様が本当に求める空間は何か、という部分を読み解く力が求められます。 また、設計の意図やデザインコンセプトをお客様と共有し、理解・納得していただくためのプレゼンテーション能力も大切になります。

設計・デザイン部門勤務の先輩社員の声

建築施工

施工管理は現場が着工するまでの段取りが非常に重要です。現場に入る前から現場での進め方や完成形をイメージし、適切な工程表の作成、業者手配などを進めます。 現場では安全に作業できる環境が保たれているか、図面通りの仕上がりになっているか、工程表通りに進んでいるかを確認しながら、協力会社の方々が円滑に作業を進められるよう管理します。
現場を円滑に進めるにはさまざまな関係者との十分なコミュニケーションが求められます。誰がどんな作業をして、いつまでに何を仕上げるのかを把握し、的確な指示と確認により確実に工事を完了させます。

建築施工部門勤務の先輩社員の声

コールセンター

担当店舗の施工日や導入機器、メンテナンス履歴などの蓄積データ管理を日常的に行うとともに、24時間365日交代で全国からの緊急コールに対応します。緊急コールの内容は設備故障や事故、備品納品依頼などさまざまですが、お客様がどういう状況で何を求めているのかを的確に聞き取る必要があります。
電話を通じて現場をイメージし状況を把握し、コール内容を各地の技術スタッフへ確実に状況を伝えます。

メンテナンス

日常的に担当店舗の定期点検を行い、設備の不調や劣化がないかを確認し、機器故障の未然防止に努めます。故障が発生した時には迅速に現地へ向かい、修理または応急処置などの対応を行います。そうした緊急のメンテナンス対応は24時間365日交代で行い、コンビニエンスストアなどの夜間営業店舗にも対応します。故障や劣化を判断する知識と経験、適切な処置を行う技術とともに、現地でお客様と親身に接するコミュニケーション能力も重要です。